DocumentaLy.

ここにテキストを入力

令和2年司法試験論文式試験答案(公法系)

   f:id:unknown39:20200821125428p:plain

 

 

こんにちは。

8月に入って3回目の更新です(記事書いてる暇あったら勉強しろというぐう正論はNG)。

 

今年の司法試験の憲法行政法の答案を書きましたので、参考までにアップします。

煮るなり焼くなりたたき台にするなりお好きにどうぞ。

 

※二時間時間を計って答案を作成しています。ポケット六法のみを参照しました。

 

 

Q お前の字読めないんだよ!

 

A

f:id:unknown39:20200821130238j:plain

 

ーーー

憲法(1分オーバー)

 

ネタばれ無し感想:判例を活かせないどころか、自分で立てた規範の当てはめをし忘れる痛恨のミス(答案構成段階ではやっていたのに・・・)。

 

行政法(4分オーバー)

 

ネタばれなし感想:時間が足りない。設問1に時間かけすぎて設問2がかなりテキトーになってしまった。議事録の内容を詰め込むことに集中したが、それによって文の繋がりが不自然になってしまった。

 

ーーー

民事系・刑事系も作成次第pdf化してアップします。

宜しくお願い致します。