DocumentaLy.

ここにテキストを入力

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2019冬イベE-2「六〇三作戦」第1戦力ゲージ・連合艦隊ルート開放

こんにちは。(多分)これが年内最後の更新になると思われます。 ーーーー e2はゲージが2本あり、1本目のボスは大したことないですが、2本目の道中が手ごわいといわれています。まず1本めです。 ボス直行の編成はいろいろありますが、僕は戦2軽空1軽巡…

【艦これ】2019冬イベE-1「中部ソロモン海域鼠輸送」戦力ゲージ

こんにちは。神大の追加合格について調べているであろう方がこのブログを見ていることが(アクセス解析で)分かって、ちょっと申し訳ないとおもいつつ(?)今日も冬イベについて書きます。 (以下、ロースクール・法律について全く関係ないry) ーーーーー…

【艦これ】2019冬イベE-1「中部ソロモン海域鼠輸送」輸送ゲージ

こんにちは。正直なところ、書くネタが宅建ぐらいしか残っていないので、唐突ですが艦これについて書きます。 (以下、ロースクール・法律と全く関係のない話が続くので 『俺(私)は艦これになんて興味ないんだよ!!』 の方はブラウザバック推奨) ↓ ↓ ↓ ↓…

行政書士試験

こんにちは。ロー受験記が終わったので、今回は去年受験した行政書士試験について書きます。 (目次) 1 試験の概要 2 試験対策としてやったこと 3 試験当日 4 合格発表 5 最後に 1 試験の概要 試験日:例年11月第二日曜日 試験時間:3時間(午後1…

大阪大学法科大学院受験記 その2

こんにちは。前回に続いて、阪大入試について書いていきます。 ②民法 神大と同じように、改正法に基づいて出題するものの、改正前(現行)の条文で解答しても採点上不利に扱わないといういうもの。 問題は、大問2つ。第1問が設問2つで第2問が設問1つ。 …

大阪大学法科大学院受験記 その1

こんにちは。4月以降の新居や年末のバイトの問い合わせ等でバタバタして、ブログの更新ができませんでした。 今回から阪大受験記を書いていきます。2回ほどで終わると思いますが。 合格証明書を上げるのは流石に勘弁して 1 試験前日まで 神大入試の失敗を…

神戸大学法科大学院受験記 その3

こんにちは。今日も昨日に引き続き神大受験について書いていきます。 ・未修者入試 神大の未修者入試は、小論文と面接です。 小論文は、毎年複数の資料(分量多い)を読ませて、要約をさせる問題が出されています。一応過去問はホームページにアップされてい…

神戸大学法科大学院受験記 その2

こんにちは。今日は昨日に引き続き本年度の神大入試について書いていきます。 ②憲法・刑法 憲法:大問1つ。50点。小問なし。私立大学の医学部入試において、筆記試験の他に体力試験が課されることになり、その結果不合格となった女性が弁護士に相談してき…

神戸大学法科大学院受験記 その1

こんにちは。今日から数回に分けて今年の法科大学院入試について書きたいと思います。 まずは今年落とされた神戸大学です。 ↑ 実際の不合格通知 とりあえず、 ・試験前日まで ・試験前日 ・試験当日 ・試験後 ・合格発表と追加合格 ・反省 の6つの章立てで…

受験前に使った教材(下四法)

こんにちは。今日は昨日に引き続き、入試前に使用していた教材を書きます。 行政法:行政法(櫻井・橋本) 行政法判例ノート ロープラ 基本演習行政法 ハンドブック 行政法 第5版 作者: 櫻井敬子,橋本博之 出版社/メーカー: 弘文堂 発売日: 2016/02/17 メデ…

受験前に使った教材(上三法)

こんにちは。今日はロー入試前に使っていた教材を3科目分紹介したいと思います。(使用していた当時のものを挙げています。) 憲法:基本憲法Ⅰ(基本的人権) 判例百選 憲法事例演習 趣旨・規範ハンドブック 基本憲法I 基本的人権 作者: 木下智史,伊藤建 出…

管理人の情報

こんにちは。 記事を書いていく前に軽く経歴を書いておきます。 (個人情報) 現在:中国地方の大学在学中(4年) 実家:中国地方(県名はノーコメント) 性別:男 (司法試験関連) 大学一年の後期から資格スクエアの教材を用いて勉強開始 大学二年・三年…

ブログ始めました

こんにちは。 4月から大阪大学ロースクールに進学する(予定)のunknown39と申します。 ・関西のロースクールについての情報が少ないこと ・本家ロースクールたより(受験新報)はいずれも関東のロースクールについての報告 であること ・来年度以降のロー…