DocumentaLy.

ここにテキストを入力

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年司法試験論文式試験答案(刑事系)

こんにちは。 今年の司法試験の刑法・刑事訴訟法の答案を作成しましたのでここで供養します。 大体一日一通のペースで作成しましたが、毎回かなりキツかったです。 2時間死に物狂いで問題文を読み、答案構成し、1時間以上かけて文章を書き殴る作業を2回、…

令和2年司法試験論文式試験答案(民事系)

民事訴訟法作成後のぼく こんにちは。 民法・商法・民事訴訟法の答案を作成しましたので、ここで供養したいと思います。 前回の記事と同じく、科目クリックで答案に飛べます。 lawschoolreport.hatenablog.com ーーー 民法(5分オーバー) ネタばれ無し感想…

令和2年司法試験論文式試験答案(公法系)

こんにちは。 8月に入って3回目の更新です(記事書いてる暇あったら勉強しろというぐう正論はNG)。 今年の司法試験の憲法・行政法の答案を書きましたので、参考までにアップします。 煮るなり焼くなりたたき台にするなりお好きにどうぞ。 ※二時間時間を計…

ロースクールたより8月号

法科大学院、下から見るか? 横から見るか? こんにちは。 ようやく期末試験と予備試験が終わり、ローの自習室に静寂が訪れるようになりました。実質的に今日から夏休みです。 ホントは今日から司法試験の過去問をガリガリ解いていく予定でしたが、まだ短答の…

期末試験雑感

予備短答「よろしくニキー!!!!wwwwww」ぼく「」 昨日で春夏学期の期末試験が終わりました。 来週の模擬裁判が残っていますが、成績にはそれほど関係ないので一安心。 話は逸れますが、私立のロースクールではもう合格発表を出しているそうですね。…