DocumentaLy.

ここにテキストを入力

令和2年司法試験論文式試験答案(民事系)

f:id:unknown39:20200826114947j:plain

民事訴訟法作成後のぼく

 

こんにちは。

民法・商法・民事訴訟法の答案を作成しましたので、ここで供養したいと思います。

前回の記事と同じく、科目クリックで答案に飛べます。

 

lawschoolreport.hatenablog.com

 

ーーー

民法(5分オーバー)

 

ネタばれ無し感想:設問1がオーソドックスな出題と思ったら、設問2で面食らう。ほとんど作文に近い。設問3がかなり雑になったのは設問1でかなり時間を取ってしまったため。

 

商法(1分オーバー)

 

ネタばれ無し感想:設問2(2)は何が問題になるのか正直分からなかった。要件に淡々とあてはめただけ。

 

民訴法(3分オーバー)

 

ネタばれ無し感想:またつまらぬゴミ答案を作成してしまった・・・課題の量が流石に多過ぎる

 

主観的な出来ですが、商≧民>>>>>>>>民訴 でしょうか。

 

ーーー

今日明日に予定が無ければ、金曜に刑事系をアップできそうです。

以上。