DocumentaLy.

ここにテキストを入力

謹賀新年

ちな巨

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も私と弊ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

今年も懲りずに一年の目標の発表をしていきたいと思います。

 

※過去の記事

lawschoolreport.hatenablog.com

lawschoolreport.hatenablog.com

 

 

1.無病息災

これは去年も同じなんですけど、弁護士はストレスや寝不足、不規則な食生活とかで何かと体調を崩しやすい職業なので、まずは健康第一でこの一年を乗り切りたいと思います。

可能な限り残業しないよう効率よく仕事を終わらせる、ご飯は三食バランスよく、睡眠時間は8時間確保を心掛けていきたいところ。

 

 

2.事務所事件で1000万円売り上げる

2月の終わりに今の事務所を退職しますが、1~2月にかけて(他弁護士から引き継いだ案件含めて)結構な案件が終わりそうなので、次の事務所に行くまでに数百万円確保しておきたい。

 

 

3.個人事件を(国選以外で)6件受任する

パートナー就任あるいは独立のためには、やはり個人で事件受任をしてクローズさせることは必要不可欠なので、今年は自分でお仕事を取っていきたい。

 

なお、大阪は治安が悪いので国選はいくらでも受任できるのでノーカン。あと債務整理以外の法テラスもノーカン。

 

 

4.判例時報判例タイムズ・ジュリストは毎回読む

昨年は有志の勉強会に何回か参加できたものの、文献を読んで勉強することが余りできなかったので、これは新しい目標として頑張りたい。

 

 

5.フルマラソンで4時間を切る

 

 

 

 

こんな感じで今年も頑張るます。

今年もよろしくます(映画スパイファミリー、普通に面白かったです)。